100日後に綺麗な暮らしをするツキシマ

100日後に綺麗な暮らしをする...予定です

MENU

【KEYUCA】生活感のないゴミ箱を買ってみた! rectie分別ボックス深2段 40L(20L+20L)

こんにちは、

100日後に綺麗な暮らしをする(予定の...)ツキシマです!

 

今回はゴミ箱を調達したので、使用感レビューしていきたいと思います!

 

生活感のない利便性に優れたゴミ箱をお探しの方はぜひ見ていってください~

購入品

今回私が購入した商品はこちら👇

rectie分別ボックス深2段(40L) お値段:7,590円💰

 

楽天リンク👇

私は楽天で購入しました

一応Amazonでもありました!👇

 

金額は購入日時点で同額だったので、ポイントが付きやすい楽天で購入しました~

 

個人的には5,000円くらいで調達したかったのですが、

生活感がない+機能がいいものを見漁ったところKEYUCAに落ち着きました

良かった点(メリット)

では、いくつかあるゴミ箱の中でなぜこちらにしたか!

また、購入後によかったと思った点はこちら!

★取り出し口が大きく開く!

※左が購入した商品

これが結構重要です!なぜなら、右のタイプだとゴミを限界まで入れた際に詰まって取り出しづらくなってしまうんですよね!

 

私が購入した「rectie分別ボックス深2段」では突っかかりはないのでノンストレスです

オールホワイトで生活感がない

私のモットーとして生活感がないのは欠かせないです!実際に到着した商品を掲載写真となんら遜色なく綺麗でした



サイズがコンパクト

こちらの商品、結構コンパクトです!見た目の割にはゴミもはいるので最高!

あとからボックスを増設できる!

これは購入後に思ったことです。サイズ感が想定していよりもコンパクトだったため、追加購入を検討しました!

 

ただ、横にスペース取りたくないな~と思っていたところ、どうやら上の蓋が外せて連結できるようなんです!

こりゃ便利や!

足元がローラー

これも結構便利です!やっぱり、ゴミ箱なだけあって捨てる時にちょっとこぼれたお菓子のカスとかが散らばるんですよね。

 

それをちょっとの力で動かして掃除ができるのはとても便利です!!

悪かった点は?(デメリット)

悪かった点はほぼないです!本当にしいて、しいて上げるなら

ゴミ袋のセットにコツがいる!

これはゴミ袋を変える時にしか思わないのと、慣れてくればコツはつかめるので大したデメリットではありませんが、30Lゴミ袋をきれいにセットするのにちょっとしたコツがいります!

袋の装着に関してはいつしかYoutubeやるときに撮ってみようか検討しています

あと5ℓだけでも容量を大きく!

これも、そこまで大きなデメリットではないのですが、

このゴミ箱を買うまでは30Lゴミ袋をパンパンに入れて捨てる生活をしていました。

 

それに慣れていたため30Lゴミ袋はこのゴミ箱に使えるものの、あくまでゴミ箱自体の容量は20Lなので結構余るんですよね。

👆30L袋をセットした感じはこんな感じ

他に迷った商品3つ

1つ目 天馬(Tenma)の多段分別ごみ箱50L(25L+25L)ゴミ箱

楽天リンク👇 6,290円

Amazonリンク👇 5,756円

天馬買わなかった理由

開口が小さい

重要ポイントですね!容量としてはこちらの商品のほうが5L多いんですが、開口が狭いことにより突っかかることを考えると、ゴミをたくさん入れることはできないと思いやめておきました!

オールホワイトが良かった

こちらの商品は持ち手に黒のラインが入っているんです!個人的には真っ白が良かったので見送ったポイントですね

少し幅が大きい

これは個人的な目線なので、みなさん的にはそんなに気に留めないかもしません!

私としては狭いキッチンに配置する予定だったので、数センチでも小さいほうが助かったんですよね~

2つ目 アスベル ASVEL 分別 ペダル 2段 ワイド 40L(20L+20L) EC

楽天リンク👇 4,998円

Amazonリンク👇 4,073円

アスベルを買わなかった理由

足元がローラーではない

掃除がしづらい観点から見送りました!

下記2点については上に記した内容と同じ意味合いのため省略します!

開口が狭い
ペダル分、幅をとってしまう

3つ目 アイリスオーヤマ ゴミ箱 30L(15L+15L)

楽天リンク👇 7,680円

Amazonリンク👇 8,210円

 

アイリスオーヤマを買わなかった理由

正直デザインは一番気に入っていたのですが

ゴミ箱の容量が小さい(15L)

さすがにメインのゴミ箱として運用するには小さすぎると思い見送りました

広いお家でサブのゴミ箱としてだったらいんでしょうけどね~

足がローラーではない

割愛

以上!!

KEYUCAのrectie分別ボックス深2段 40L(20L+20L)のレビューについては以上となります!

概ね大満足の商品でした!また増設したり気づきがあれば投稿していきますね!

 

気になる点はコメントでおまちしております~!

ツキシマでした!👋