100日後に綺麗な暮らしをするツキシマ

100日後に綺麗な暮らしをする...予定です

MENU

GASが開かない!?Bad request Error 400の画面が出てきたときの対処法とその原因 (Google Apps Script)

本日はGASを開こうとした際に「Bad request Error 400」という表示が出て開けないときの対処方法をお伝えしたいと思います!

 

エラーの内容

Google Apps Script(GAS)を開こうとするとこちらの表示が出てきて

しばらくすると「Bad request Error 400」という表示がでてきます!

原因と対処方法

原因は

■ブラウザにログインしているアカウントとGASシートを制作したアカウントが違うことが理由です


実際の画像がこちら

Googlechromeは複数のアカウントを同時に使えたりしてしまうのでこういったことが起きてしまうようですね。

解決方法は?

解決法

両者のアカウントを同じにすればOKです!

今回はGASシートを作成したGoogleアカウントへ合わせたいのでブラウザ側のアカウントを切り替えます!

 

①ブラウザ側のアカウントをクリックして

②他のプロファイルというところにある追加ボタンをクリック!

あとはログインすればOK!!

余談

そういえば最近、プログラマー/システムエンジニア歴も長くなってきたのでフリーランスへの転向を考えていまして、私は自由な時間が欲しいので「週3案件」を探していたところITプロパートナーズ は案件が多くて結構よかったのです

週3案件は1700件近くありましたね結構多い

しかも週3で最大100万て...笑。改めて潤沢な業界だなと感じました

 

求人見るのに会員登録がいるのが面倒ですが、フリー目指してる方やプログラマー/エンジニア目指している人は見てみると面白いかもしれません!よければみなさんのおすすめの求人サイト教えてくださいませませ