100日後に綺麗な暮らしをするツキシマ

100日後に綺麗な暮らしをする...予定です

MENU

WEIMALL二槽式洗濯機をレビュー NAW002 コンパクト洗濯機 

こんにちはツキシマです

今回はコンパクトな「二槽式洗濯機」を購入しましたのでレビューしていきます!

購入したのはWEIMALL二槽式洗濯機(3.6kg 脱水2kg)

お値段:8,780円💰

楽天リンク👇

Amazonリンク👇

私がWEIMALL洗濯機を選んだ理由

普通の洗濯機だとオーバースペック+安い

私は一人暮らしを始めて、しばらくは手洗いをしていました

 

洗濯物も特に多くなかったからです

2週間に1~2回ほど(冬の時期は)にコンビニのビニール袋1袋分ですかね

→1人暮らしして夏はまだ迎えたことがないので夏は多分週1くらいもペースになるかなという予想です!

 

ただ、手洗いだと汚れも落ちづらいし洗濯、すすぎ、脱水(雑巾絞り)する時間が結構勿体ないんですよね

→しかも雑巾絞りすると服がいたむ...

 

あと小型なのでやっぱり金額が安いです

洗濯置き場に冷蔵庫を置きたいから

これはちょっと特殊な理由ですが、

 

私の間取りは1Kでメインルームの部分が6畳ほどしかなく、できれば冷蔵庫(上に電子レンジを載せた)などの大きい家電は部屋以外に置きたいんですよね。

 

ただ、置くスペースはもちろんないので洗濯機をコンパクトなのにして冷蔵庫と電子レンジを洗濯置き場で利用しよう!という結論に至りました

 

→洗濯置き場に冷蔵庫を配置する記事は後日記述予定です!

使用感レビュー(良かった点)

洗浄力は結構ある

これは、期待以上でした!

手洗いに慣れていたこともありますが、個人的には普通サイズの洗濯機と遜色はないかなという印象です!

 

もちろん高級洗濯機などにはかなわないと思いますが

 

容量は結構入る(洗濯3.6kg、脱水2kg)

私は洗濯物が少ないというのもありますが、

 

溜め込んだ洗濯物を入れてもまだ余裕がある感じです!

 

ただ、入れすぎると正しく動作しない可能性もあるのでほど7~8割くらい入れるのがいいのかなという感じです!

軽い、コンパクト、安い

これは見たまんまですが、やはり届いたとき思ったことは

「軽っ!」ってことですね、水が入っていない状態であれば女性でも軽々持ち歩けるかと思います!

 

大きさも、デカすぎないので小さいベランダにも保管できます

使用感レビュー(悪かった点)

付属のホースがチープ

こちらの商品には給水ホースが付属するのですが、

留め具などはないので勢いよく給水したり、ホースにすこし触れるとすっぽ抜けて床がびちゃびちゃになります(初日になりました...)

 

なので給水時はシャワーから直で洗濯槽に入れるようにしています

まぁ値段が値段なので許容範囲ではありますが...

比較した商品

【比較1】シービージャパン ウォッシュマン TOM-05w

楽天リンク👇 11,900円

Amazonリンク👇 12,100円

迷った理由
  • デザインは好み
  • 金額がWEIMALLよりちょっと高い

デザインは圧倒的にウォッシュマンが好きなんですが、それ以外のスペックはほぼ同等なのに料金がちょっと高かったので見送りました!

 

【比較2】シービージャパン マイセカンドランドリー ハイパー洗濯機

楽天リンク👇 11,280円

Amazonリンク👇 12,859円

迷った理由

こちらも、ウォッシュマンと同様にデザインはすき(オールホワイトは)だけど金額が少し高いので見送りました!

おすすめな人たち

こちらのWEIMALLコンパクト洗濯機をおすすめする人は下記の通り

  • 洗濯物が少ない一人暮らし
  • コンパクトな洗濯機が欲しい人
  • サブ洗濯機が欲しい人
  • ペット用の洗濯機が欲しい人

以上の方たちになります!

 

子供の部活着の汚れがひどいため分別して利用したい人や、ペットの洗濯物と分別したい人の購入評価も楽天にてありました!

おすすめしない人

おすすめしづらい方は下記の通り

  • 洗濯物が多く高頻度で洗濯する方

ぐらいですかね?

 

音に関しては上で述べた通り、静かというレビューや個体差もありそうなので一応含めない形にはしました!

以上!

まだ届いて数回程度の利用ではあるので、夏が訪れたころに再度レビューできればなとおもっています!

 

ぜひ、気になる点やレビューしてほしい商品ありましたら

コメントおまちしています~!ツキシマでした!👋