100日後に綺麗な暮らしをするツキシマ

100日後に綺麗な暮らしをする...予定です

MENU

COMFEE 90L冷蔵庫 レビュー! 45Lと迷っている人へ! RCT90WH/E

こんにちはツキシマです!

 

一人暮らしを始めて、だいたい1か月ほど過ぎました

 

家具家電も、一から揃える中で特に

「冷蔵庫」「洗濯機」「ベッド」

は個人的にめちゃくちゃ悩む品物です。。。

 

今回は私が決めた冷蔵庫のスペックや決めた経緯などについて説明してきます!

 

購入した冷蔵庫はCOMFEE(90L)冷蔵庫

今回私が購入したのはこちら👇

 

COMFEEの90L 2ドア冷蔵庫です!

お値段:18,880円!

 

楽天だとちょっと高いのかな?

[rakuten:frakta:10039230:detail]

コンフィー90L冷蔵庫にした理由とオススメポイント

こちらの商品を購入した理由は

 

  • 大きすぎず小さすぎないサイズが欲しかったから!
  • 静音性がある
  • 安い

その1 大きすぎず小さすぎない

こちらのサイズは90L(冷凍室28L 冷蔵室62L)

 

最初は45Lサイズという、ホテルの部屋にあるようなサイズを検討していたのですが、これだと結構ストレスになるな...と思ったんですよね

 

なんせ一人暮らしだと「冷凍できるものは神」だからです。どうしても一人だと食料を消費しずらいので、長持ちする冷凍できる食品を買いがちです!

 

そのため冷蔵室が小さい45Lだとどうしても現実的ではないんですよね👇

購入してだいたい3週間ほど経ちますが冷凍庫内の中身はこんな感じ

これがもし45Lサイズだったらこれだけでパンパンでしょうね

 

冷蔵庫部分はこんな感じ

いやー本当に90Lで良かった
これ以上大きいサイズだと、それはそれで持て余してしまったりとか、余分にものを入れてしまうことで消費しきれなかったりと問題が発生していたと思います

 

一人暮らしなら90Lでめちゃくちゃ十分です!

 

公式写真でパンパンに詰まっている写真はこちら

めちゃめちゃ十分ですね

その2 静音性ばっちり!

こちらは静音設計となっていて、結構静かです!

部屋が狭いので、今は寝室と同じ部屋に置いてますが、それで眠れなかったりとか作業中に気が散ってしまうなんてことは一切ないです!

 

基本は無音で、冷やすためなのか2時間おきぐらいで15前後の長さ「ブーン」という音が鳴りますが、それも気にならないです!

 

その他のおすすめポイント

  • 天板が耐熱性があるため電子レンジを置ける

  • 省エネ(1日あたり電気代15.3円)

  • 冷やすレベルを6段階で調整可能

  • 高さ調整可能

こちらに関しては個人的には別に注力していた部分ではないですが、あるとやっぱり便利であったりお得ですよね

 

実際に私もニトリの一番安い電子レンジを置いています!

 

足も高さ調整ができるので、ちょっとグラつきがあっても修正可能です!

デメリットは??

個人的にめちゃくちゃ高評価な冷蔵庫ではあるんですが1点だけ!

ロゴがないほうがよかった!

あとは細かいところですが、ロゴがないほうがよかったかなと思いました

こういうので生活感でてしまいますからね~

特別目立つわけでもないですが、ユーザーとしては無いほうが嬉しいかなという感じです!はがせるようなシールではありません!

 

以上!

以上が私が購入したAmazon激安90L冷蔵庫 コンフィー(COMFEE)でございました!

なにかご質問などあればコメント頂ければと思います!👇

 

楽天リンク👇

[rakuten:frakta:10039230:detail]